サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

UberEats化??

今週もほぼ雨。土曜の昼にほんの数時間雨が止んでいた。
お昼ご飯を買いがてら久しぶりのサドルの上。



ミヤタを買った自転車屋さんでは、純正のポンプが手に入らないと言うことで
大栄橋を渡ったところの自転車屋さんへ純正のポンプを取りに行きました。

実は純正のポンプは、駐輪中に盗難にあってしまいました。

ピカピカでいいな。

さて、お昼ご飯のうどんを買いにいってみましょう。
武蔵野うどんの盛り上がりは、この藤店うどんが火付け役ではないでしょうか??


今も昔もうどんはこの辺りでポピュラーな食べ物。
上皇后陛下の正家である、正田家が日清製粉を創業。武蔵野から上州は小麦の国でもある。そしてここ数年、武蔵野うどんは大変な盛り上がり。

モヤさまも・・・・

私は持ち帰り。並ばなくて良い。

お次は揚げ物。何回も紹介しているので気が引けるが神田精肉店へ
ちょっと前までは60円だった。最近80円に。不満はありません。

メンチは一枚120円。

いつも揚げたて・・・

そして、ここで自宅近くの中華五十番に餃子の持ち帰りを予約する。

紙袋に包まれた餃子が雰囲気出てます。包子(パオズ)と呼びたい。

中身はこんな感じで、好吃!(ハオツー!)好吃!(ハオツー!)

おっと、お酒を買い忘れました。
今日はホッピー。

なんとなくボトルケージに入れてみた。カオスだ。

今は、こんな事ぐらいしか自転車乗れないがそれでも10km以上は走った。
という、どうしょうもない土曜日を過ごしました。
それでも家族とゆっくり昼食を食べられたのは良かったです。
自転車と暇な亭主があればUBER EATSは必要なし?
もちろん手数料だって0円です。
奥様方、是非ご利用ください。