サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

A1ソースの使い方

ちょっとしたスーパーに行くと置いてある

A1ソース。

我が家も買ってみたものの相性のいい食べものが見つからず放置しています。


先日の出張でトーランスの地元密着型ダイナーで置いてあったので使ってみました。

注文したのはこちら


これを流し込むのはもちろんルートビア。

氷を沢山入れて、ドクターペッパーに近づけます。と、となりにドクターペッパーが。


店内はこんな感じ。西海岸してます。


赤身系の肉のシンプルなハンバーガー。


ポテトは油分が多いく重くなってきました。

そんな時


A1ソースをつけて食べると、あら油が中和されるじゃないですか。

もっとサッパリしたいなら


タパティオって言うんでしょうか?

簡単に言うと酸っぱいホットソース。

多分日本に似たようなものは沢山あると思います。


このクラスの油っこさでちょうどA1ソースが生きてくるんだと思います。

RE Iでこんなの見つけました。

欲しい。