サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

ツール・ド・フランスを見ながら

ずっと雨・・・運動したい。
ツール・ド・フランス第2ステージ チームタイムトライアルでも見ながら
夏から秋の輪行旅の準備をしていました。

辻さんが写っていますね。


TOEIはHONJOの泥除けを分割加工していない。フロントはCIBIEのダイナモライトの配線があるため輪行向きとは言えない。ダルマネジだし。
梅雨の間にリアフェンダーを加工しないと。


ですから、輪行ツーリングはMIYATAがメインになってしまいます。
輪行はフレームに傷がつくし、前後ディレーラーも調整しやすいから
慣れた自転車になってしまい・・・


スニーカー、フラットペダルという割り切りセットで不自由無いが、峠越えは引き足も意識なんて歯の浮くようなこと言ってみたりして・・・僕はそんなレベルでは無い。
と言うことでMKSのハーフクリップと言う中途半端なものを選択。
メッキがかかっているので価格のわりに存在感が。

NIKEのフリー系のソールであればバッチリです。vansとかヴァルカナイズド系もOK。

アシックスのジェル カヤノでも大丈夫。でもギリギリ。

ACGはダメですね。圧迫感がNG。ここまで厚いとDeepの方が良い。

ツール総合5勝。最強のマイヨジョーヌ、メルクスの初タイトル(1969)から50週年なんだそうです。
今回のスタート地ベルギー出身のメルクス。
ベルギーはサイクルスポーツがほぼ国技なんだそうです。
お国が違えばスポーツも違いますね。
第3ステージから21ステージまで3,200kmも残っています。
21ステージ中、平坦7/丘陵5/山岳7/個人TT1/チームTT1
と丘、山、が12もある・・・・


旅の準備とツールは、梅雨の楽しみになるかな?
続く・・・・