サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

巾着田とEarth Runners。

今日は巾着田に行って来ました。ナオヒロ先輩と来ているので自分の姿がやっと撮れます。
コスモス畑はまだこれから。予備のブロックタイヤを肩からかけています。

曼珠沙華公園はまだちらほらと・・・

今日は8月末に日本に上陸したEarth Runnersと言うほぼ裸足のサンダルを履いて来ました。


これがEarth Runners。

アーシングって聞いたことありますか?
簡単に言うと家電製品のアース線と同じです。


このベルトのステッチが金属でできていて・・・・・

ソール底のこの金属と繋がっています。

これが、大地に接触した時体の静電気が地球に流れるって言うなんともカリフォルニアらいしい発想。これを最新のテクノロジーとするのがなんか凄いなと思ってしまう。
そこ行くか〜って。もちろん体感はできません。

競技向きの代物ではないですよ。そこも良いなと思う。素直に裸足みたいで気持ち良いです。
ちょっと走ってみました。

あれ、アスファルトの時と全然違う。路面が土だと柔らかいから以外に走れますね。
とは言え初めはちょっとずつにした方が良いですよ。
ソールは9mmの極薄VIBRAMソール。無理すると膝から下を故障すると思います。
クリスピークラストのピザぐらいしかない。

ゆっくり里山歩きにぴったりなサンダルだと思いました。