サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

荒川サイクリングロード

先日、東京を自転車で走ってみて思ったことは「とにかく走りにくい」
東京はランの方が良いなと思った。
それでも皇居の周りには最新型のドロップハンドルが走っていました。
どうやって練習してるのだろう?


最近暑くて自転車に乗れなかったので、ジムと併用して日頃の運動不足を補っていました。
今日は荒サイ。
40km〜50kmだったらライズバーでも大丈夫。慣れの問題だと思う。
TOEIは、沢山の部品が付いていてなかなか乗る気にならない。
近々パスハン風に改造してしまおうと思う。
せっかく買ったのに輪行する気にならないのは痛い。

僕には、このフォーマットが合ってるんだと今は思う。ALLCITYとかSURLYとかVELOORENGEとかっぽいけど、MIYATAってのが逆に気に入っている。
TOEIでやったらさぞカッコ良いのでは・・・
もちろんフラットペダル。僕はこれで良い。

靴も最近こればっかり。今日は一応靴下履いてます。
ホントなんて楽なサンダルなんだろう。

裸足の時はこんな感じ。
中はネオプレーンで接触面を保護している。
でも布が多い分、臭いはこもりやすいかもしれない。
つま先もカバーしてあるし、裸足なら川にも飛び込める。

時刻は5時ちょい前。まず西遊馬公園から榎本牧場まで真面目にペダリングしてみた。

約9km。21分。平均速度約25.71km。
最近体が慣れてきてしまってなんか走り足りない。

そこで秋ヶ瀬のサーキットまで行くことにした。
陽が短くなってきたので、途中の竹林でライトを点灯。

カメラはIPHONE。勝手に明るくなってますが、もう真っ暗だったんです。

それでも2台のカートが走っていましたね。

喉が渇いたので、柄にも無くスタバでアイスコーヒー。もちグランデがぶ飲み。
しかしなんで南与野にこのタイプのスタバができたのか・・・・

豆の種類のクイズに答えて、当てずっぽうに答えたら正解したみたい。
シナモンロールと何かのコーヒーをいただきました。

今日は約45km。ジムでも行って少し走ったり、重りでも持ち上げようかな・・・・
どうしてもやり過ぎちゃって風邪ひいたり、怪我したりしちゃうんですよね。
興奮状態を抑えないと駄目なんですね。