サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

RSA SUN BAGS のフロントバックを見沼で試しました。

自分で染色してまったこともあって、オーストリッチの帆布のフロントバックが変色と型崩れをおこしてしまいました。当たり前ですがやっぱり煮ないほうが良いですね。

そこでフロントバックを新調しました。
RSA SUN BAGSのフロントバックにしました。

MAZDA ROADSTER(MIATA)と(MIYATA)やっぱり似ているからか⬇️

ブリティッシュグリーンに茶系の組み合わせってなんか好きなんです。
英国っぽいのが好きなんでしょうね。タンまで行くと品が良すぎると言いましょうか。

さてさてここから氷川女体神社まで計測してみましょう。
スタート!!

やっぱりグラベルは楽しい。

IMG 7001
ゴール!!

約8.5km  タイム:22分54秒 平均時速22.2km 最高速度30.2km 
一体だからなんなんでしょう?



フロントバックを詳しく確認してみましょう。
小振りな感じ。ランドナーやスポルティーフはもちろん。僕みたいなコミューター系ツーリング車にとても合うと思います。

ベルトはこんな感じで、味が出てきそうなヌメ革の3点留め。

底はマジックテープで留めます。

大きさはこんな感じです。日帰りツーリングぐらいでちょうどな感じです。

見た目によらず容量あるんですよ。

内側にストッパーがついていて、荷物に応じて上蓋のテンションを調節できます。
👇ここが絞られる仕組みに。

ハンドメイドのバックは良いですね。作った方にちゃんとお金を支払うっていうか。
またこういった少量生産のバックを大事に使うっていうか。
そうゆうのって、スローライフ的な考えと親和性があるなと言いますか。

まだ全然余裕です。1泊2日ぐらいできそうですね。

⬇️これで3分の2くらいの荷物って感じです。

帰りに甘い物が食べたくて参道裏のケーキ屋さんに。

大宮では、ま〜ここでしょうね。実はルミネってタルトばっかりなんだよな〜。

ロールケーキも余裕です。

長い付き合いになりそうです。