サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

五蘊ライド

実家に「父の日」のプレゼントを置きに行くと留守。
電話すると・・母の姉の畑に玉葱収穫に行っているという。
「野菜をやるからお前も来て手伝え」と・・・・
日進〜清河寺間は約5kmと近いのでまいっか。

西大宮駅ができてから、この辺り開発も活発で・・・道が新しくて少し迷いました。
自転車路線もできたのね。そっか・・学校多いもんね。

父が長靴を履いて玉葱を抜いていました。
随分と張り切りましたね・・・

母と叔母は「玉葱を干すんだ。」と言って聞かない。
吊るせるように幾つかにまとめる。

私も少しお手伝いを・・・ただ運んだだけですけど。

叔母さんと夏大根を引っこ抜き。

キュウリを収穫し・・・

一輪車で車まで運び・・・

鍬で畑を耕して・・・・父に手の運びを注意され

玉葱、キュウリ、夏大根、にんにくを手に入れました。
にんにく嬉しいな〜。青森産はスーパーで結構なお値段しますもんね。埼玉県産。

こんなに玉葱もらっても・・・・・持って帰れないっつーの。

フロントバックに目一杯詰め込んでみる。

帰り道、興徳寺のお地蔵さんに挨拶をして帰りました。


移ろうものを写真で残す。これも欲なのかも。


色即是空
空即是色


父も母も、叔母もみんな年をとった。
長生きしてほしいな。


自転車って楽しいな。