サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

グラベルロードと山田うどん。


せっかくGRAVELKINGを履いたのでグラベル(砂利道)を走りに。
と言っても見沼っす。


昔は250ccのオフ車好き。風間深志さんに憧れて・・・・
林道ツーリングなんて行ったりして。


しかし250ccの小排気量に、公道ギリギリOKのキャラメルパターン、スプロケもローギアになんてしていると、林道に着くまでのアプローチが結構かったるい。
バイクで遊べる林道って遠くまで行かないと・・・・


自転車なら遊べるグラベルは近くにあって、音もしないから気兼ねなく遊べるって気づい
てしまい・・・・
山の奥と違い、携帯の電波は常に全開で心に余裕が。


さて、見沼のグラベルにやって参りました。


トンネルを抜けるとそこは長いグラベルロード(砂利道)。


サニーレタスとキャベツを横目に。

ずっとグラベルロード。とても楽しい。ちょっと飛ばしてみる。

桜回廊もグラベル。ここは歩行者やランニングの方が多いので気を使いながら。


氷川女体神社を通過し・・・

ここ気持ちよかったな〜。緑のトンネル。涼しい。


通船堀を通過し

鈴木家に到着。

折り返しも同じグラベルロードで。


途中、山田うどん発見。
ケンミンショーで埼玉のソールフードとかって紹介していましたが僕は行ったことがない。家の近くに無かったのが原因。田うどんロス。


まあ行ってみましょう。


ケンミンショー情報によれば「パンチセット」が人気だとか。
メニューにもおすすめって書いてありました。


これが「パンチセット」。見た目はそんなにパンチはない。

モツ煮込み定食です。トロロがついています。


このもつ煮込みメチャクチャ塩っ辛い。これがパンチか〜。
運動して汗かいてましたから、何だろう?すっごい美味しく感じて。
とゆうか体が塩分を欲しています。


大都市の裏側に広がる農業地区。見沼は魅力的。

今日は15km位グラベルを走ったんじゃないかな?。
大きな砂利、鋭角な何か、の所もたくさんありましたがGRAVELKINGはパンクしませんね。

ちょっと、パツパツとした落ち着かない感じもあるにはありますが、想像以上に丈夫でグリップしますね。


クッション性のいいBROOKSのバーテープが振動や衝撃を和らげてくれました。

フッカフカ。これ気に入りました。

今度はご無沙汰クランカーで走ってみようかと。


今日は

42kmか。フルマラソンてこんなもんかって・・・・・
自転車だっつうの。


暑くなってきましたので、熱中症などに気をつけてくださいね。