サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

無限ポリッシュ

まさかこんなにポリッシュにハマってしまうなんて。
なぜか最近ポリッシュしたくなるんですよね〜。
良く行く近所の自転車屋さんの影響かもしれません。
今回は水筒と中国製ライトをポリッシュしてみました。


この浅麓堂で買ったアルミの水筒をポリッシュします。




初めは#120の荒いサンドペーパーで・・・


こんな感じで大雑把にアルマイト削ります。
そんなにアルマイトがキツイ方でも無いようです。




続いて#600で擦ります。


お次は#800でシャカシャカシャカ。


#1000まで来るとこんな感じ。手はドロドロ。


さらに#2000。
結構良い感じにスベスベに


ここまでの所要時間2時間。
映画を観ながらただひたすらこする。
アラビアのロレンス級の超大作が必要です。


よし、PIKALまできましたよ。

どうでしょうか?ピカピカになりましたね。でも少し輝きが足りない気もする。


外で写真を撮ってみましょう。
随分良く光ってきましたが、うーんまだまだ足りないな〜


エアポンプと比べるとポリッシュ不足が一目瞭然。
これぐらい光らせたい。


まだまだ水筒のポリッシュは続きそうです。


ちなみに中華製ライトはこんな感じに。2000円ぐらいのライトです。
黒の塗装は初めハンディグラインダーで削りました。




ビフォアー。

アフター。

こっちも同じ工程です。でもまだ磨き足りないな〜。
そう、ポリッシュって無限です。