サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

東北道サービスエリア

家族が順番に風邪を引いていたもので・・・
GWから今まで、家族で出かけられませんでした。
体調も整いはじめちょっと食欲が出てきた今日この頃。


気晴らし含め、ちょっと気になっていたサービスエリアに行ってみました。


東北自動車道 下り 蓮田SAに到着。

気になっていたピザ屋さん。ここに行ってみたかったんです。

薪窯でちゃんと焼いているんですよ。

家族それぞれ違うメニューを持ち寄り・・・・
私はピザ。

正直ここまで美味しいとは、本当にここは蓮田PAなのか?


他、武蔵野うどん(肉汁うどん) あれ、これも美味しい。


このあられがトッピングされた たこ焼き あれれ、これも美味しい。
中がベシャメルってます。トロトロとカリカリ。

甘いものもたくさん置いてあります。これは食べてません。

ちょっと予想外に蓮田SAの調子が良くてびっくりしました。
僕が知らないだけで他のSAもレベル上がっているんでしょうか??


さてさて、既に腹パンなんですが、まだ10:00次は羽生SAに行ってみましょう。
東北自動車道 上り羽生SA
ここは2度目の訪問。
鬼平犯科帳をコンセプトとした「鬼平江戸処」でございます。

街並みはこんな感じです。
店内はちょっとしたお祭り感。

へ〜漫画あるんだ。

鬼平の何か・・・

鬼平カレー 他にも鬼平グッツがいっぱいあります。

さてさて何処に入ろうかな?


軍鶏鍋 五鉄に行ってみましょう。人形町 玉ひで 提供だそうです。
軍鶏鍋定食と

一本うどんなるものを注文しました。

いや〜やってしまった。
美味しいけどコスパが。
なぜだろう、吉野家の牛鍋膳を思い出してしまった。


気を取り直して亀戸天神 船橋屋のあんみつ

これ美味しいし価格と合ってる。

黒蜜もたっぷりついていましたよ。



もうだめだ、もう食べられない。11:30帰路につきました。