サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

正丸峠②

まだ暗い4時前に、こそこそと自転車を詰め込んで・・・・正丸駅に向かいます。

大宮から1時間ちょいで正丸駅に到着しました。
昨日高橋自転車さんで、「駅前に駐車場ありますよ。」ってことだったんで何も調べず行ってみました。5時ちょい過ぎ到着。
1日の平均乗降人数は210名ほどだそうです。

駅周りはこんな感じですよ。

蕎麦食べたかったんですけど・・・開いてるわけないですね・・・

峠仕様にしては見た目重いんですけど、FRONT28TxREAR30T=0.93のギア比で正丸峠に挑んでみようと思います。


正丸トンネルY字路を右に。
正丸駅から、ここまでの緩い勾配で調子に乗って踏み込まないように。
なるべく重いギア踏まない・・・


ちょっとすると頂上の目印「奥村茶屋」の看板があります。
まだ開店してないでしょう。

うわ〜やっぱり峠は嫌いだな〜なんだこの坂は・・・・(困)


飯能、秩父の名物、猪鍋(ぼたん鍋)食べたいです。秋から初冬に来るのがいいんでしょうね。

そうそうこれ頂上じゃないんですよね。けんたさんの動画で見ました。

ツライいは、ツライですけど絶対無理って訳ではないかも・・・なんて。
今思うと30Tにガッツリ助けていただきました。


登り途中の景色は最高でした。

おっ、あと1kmまだまだ何があるか解りませんがね。

「踏み込まない、踏み込まない、一休み、一休み」
一休さん風に・・・・

「一休さん」のアイキャッチとエンドカード
頂上到着!!足着きませんでした!(初心者向け)でも嬉しいです。

当然、奥村茶屋はまだやっていない訳でして・・・
記念撮影を。

「峠はやっぱり良いな」なんて手の平返しの自分がいたりしまして。
峠ってそう言う所かもしれませんね。
ホント綺麗でした。
虫除けスプレーあると良いですよ。怖そうな虫がブンブンしています。

時間はまだ早いし・・・
まだ行けそうだったので秩父側まで行こうかなんて思いましたが
携帯の電波が・・・

そうだ!!来る途中に「子の権現」の看板がありましたよ。
とりあえず正丸駅まで戻って作戦練ります。


降り楽しかった〜。爽快でした。あっと言う間に正丸駅に到着。一休み 一休み。

子の権現行っちゃおうかな〜。よしとりあえずどんな所か視察に行ってみようと言うことで・・・
6時45分・・・子の権現に続く・・・・