サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

ARAYA650Bポリッシュリム 正丸峠①

明日正丸峠に行こうと思っています。
埼玉県民のサイクリストなら一度は行ったことがあるんではないでしょうかね?
て言う僕は行ったことはなく・・・明日挑戦してこようと思います。


峠仕様に少しMIYATAをアップデートさせました。

まずコグ。
交換前は12〜28。
交換後は11〜30のワイドでローギヤ化。

リムはデフォルトでついていたALEXRIM650AをARAYAの650Bポリッシュに交換。
やっぱりポリッシュのリムはツーリング車っぽい。
いつもの高橋自転車さんで組んでもらいました。

650Aのフレームに、ブレーキパット位置とワイヤーテンションで意外にも簡単に
650Bのリムは装着可能でした。

CAMELBAKの方は頭からかけるようです。水を入れていきます。

Klean Kanteenは飲料用。スポドリ系を冷たくいただきます。

後ろから来る車や、バイクにも認識してもらうように。

タイヤもグラベルキングに履き替えました。

フロント28T/リア30T=0.93
これなら行けるんじゃないでしょうか?



続く・・・