サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

チャー弁ラン③最終回

本題の「チャー弁ラン」ですが、チャー弁って一体なんなんだと申しますと・・・
僕が初めて認識したのは多分何かのTV PROGRAM(って秘密のケンミンショウなんですけど・・)
千葉県民熱愛弁当 「としまやのチャーシュー弁当」は記憶に残るご当地グルメでした。
ご当地グルメの為に作った訳ではなく、愛されてご当地グルメになったってところが大切かなと思うんです。

千葉ロッテマリーンズのモニュメントがあり、ここは埼玉県ではないことを認識。


NHR先輩と海浜幕張駅で合流。初輪行お疲れ様でした。


3人揃ったところで、さあチャー弁を食べに出発。海沿いが気持ちいい!!


なんか青春アオハルしてます。

NHR先輩がGOPROをセット!あとでデータもらいます。

やっぱりシャツっていいんだよな〜。日よけになるんですよ首とか腕とか。

工場マニアの方に・・・そういえば石油を運ぶ列車が走っていましたよ。

と35kmほど走って「としまや姉崎店」に到着。猛暑でキツかったです。

お店写真撮り忘れてしまいました。ネットから拝借。


これがチャー弁です。ドーン!!

肉と米しかないこの潔さ。

味はどうかと言いますと、想像していたよりはるかに美味しくてびっくりしました。
これは満場一致だったので間違いないと思います。(腹ペコ3人ですけど)
即エネルギーになる炭水化物と筋肉疲労にタンパク質と言うサイクリストには最適な弁当だと思いました。煮込まれているので油も落ちていてクドクドしくないですね。


千葉県のソールフード美味しくいただきました。埼玉県でも売って欲しいです。


追伸
このお弁当を食べるのに、猛暑の中往復76km走っています。
サイクリングに理由なんて要らないってつくづく思いました。
それくらい楽しかったです。