サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

タイヤインプレッション(パナMACH SS)

昨日交換したPANARACER MACH SS 26x1.95を試してみました。
26incはマウンテンバイクの太めのタイヤはありますが舗装路も走り易い
2inc前後の品番がなかなかないんです。
あっても並行品で価格がやたらと高いとか。


これ1本2980円。ちょうど良い値段ではないでしょうか?

パターンはこんな感じの中央セミスリック、サイドが縦長ブロックの転がりそうなブロックパターン。

一日経ってクランカーバーの方が格好が良いので戻しました。
TARUGATAグリップはクランカーバーにつけ直しました。
素材がPVCだったので、熱湯で温めないとなかなか脱着できませんでした。
サドルもBROOKSのフライヤーに戻しました。馴染んでしまうと他が使えなくなりますね。
アメリカ物の三角リフレクターをつけてみました。サンフランシスコっぽくできたのではないでしょうか?行ったことないですけど。
ちなみにユタ州で作られています。まあいいんです。

大宮公園はお花見で観光客がいっぱい。まだ咲いていませんよ。
今週末がピークです。みなさまお出かけくださいね。

出店もいっぱい。

ここが一番咲いていましたよ。5分咲きと行ったところでしょうか?


早速赤松林を走ってみます。

葉っぱでフカフカした路面も全然問題ありません。この程度のダートだったら走り易いと言って嘘のないレベルです。
車体を倒してみましたがサイドが引っかかっているのが感じます。

大宮第二公園のひょうたん池を囲むこの高低差も滑らず登りました。驚きました。
芝生の多い滑り易い路面でもトラクションがちゃんと伝わりました。
惰性って言う噂もあります。ローギヤでシッティングしたら解りません。


見沼のフラットダートは、エアボリュームが気持ちよく振動を吸収してくれました。

雪柳が綺麗だったので一枚。今日一の写真。

では舗装路では??
とりあえず、石畳っぽいところを走ってみた所なかなか良いですね。
街中って結構段差があるんですよね。
コツンコツンと尖った衝撃を吸収してくれて気持ちいい。

街中も軽快に走れます。これはハンドルの問題かもしれません。

積極的にリピートしたいと思うタイヤでした。
今回16km走りましたが余裕ありますね、平地の30kmくらいだったら心地いいのではないでしょうか?
私の脚だと17〜20km巡行で、最高速20km後半くらいでした。


いろんなタイヤを試すのも楽しみの一つ。車やバイクではそう簡単にはタイヤを試せませんからね。