サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

GSHOCKの電池交換ができなかった。

購入から10年以上経つGSHOCK。
電池が切れてしまいました。
〇〇クカメラに持っていったところ、電池交換に2,700円かかると言われ
10年経って加水分解も始まっているコイツに2,700円か。愛着はあるんですけど本体が10,000で電池交換で30%とられるのがなんとなく納得出来ず。あれですよね。10年使ったんですから新しいの買えってことですよね。わかってはいるんですが。


自分でも出来るんじゃない??
〇〇クカメラで電池のみを購入。

こんな感じでベルトをひっくり返します。

蓋とパッキンを開けると・・・こんな感じです。
本体の黒い部分は、衝撃吸収するクッションゴム。

やっと電池が見えました。でもこの状態でこの爪外せない?
これが多分破滅への入り口。ここで電池をはずさないとダメだったんだと思います。

はずれそうになかったので素手で機械を触っているんです。
これだけでアウト。ビニール手袋しなきゃダメ。

分解してみます。これもやらなくてよかったんだろうな〜。



順番に戻していきます。

今見ると指紋だらけになっています。絶対ダメなやつです。
何回やっても通電しない。もう潰れているんだろうな。

諦めます。
カシオさん、もっと簡単に電池交換できないもんですかね。
10年壊れないで使えるってところが凄すぎる商品だからな〜。
まあカシオのGSHOCKってとんでもなく凄い商品を日本人は
作ってしまったんでしょうね。
カシオ大好きです。