サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

鯖サンド 鯖サンドで自宅飲み

皆さまお疲れさまです。今週もお疲れ様でした。
週末は自宅でリラックス。
今日は鯖サンドを作ります。

鯖は安い。大きい鯖が2枚入って398円。
とりあえずこれをコンガリ焼きます。
その間に、

キャベツをミジン切りにして

適当なパンを切って。本当は食パンで十分です。

バターとマスタードを塗ります。バターはポイントだと思います。
その間に鯖が焼きあがりました。

油が強いのでちょっと強めに焼きます。
適当に切ってパンに乗せ、チーズを乗せます。

その上にキャベツを乗せてさらに

大好きなタルタルソースをたっぷりかけます。

こんな感じです。

白ワインでいただきます。
フィレオフィッシュより、香り高くジューシーだと思います。