サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

日曜日の大宮梅ポタ

先週土曜日。大宮公園梅林は、2分咲きくらい。今日は暖かかったので進捗状況を見に行きます。

氷川神社の豆まきをみて。

皆様が健康な一年でありますように。

今日はSCHWINNを引っ張りだします。。エアボリュームたっぷりの太いタイヤとBROOKSのFLYERで乗り心地はまずまず。イメージよりは走ります。車体が重いので慣性が働き走り出せば転がってくれます。


全体的にはまだ5〜6分咲きくらいかな?来週あたりが見頃かと思います。またウォッチしにきます。


蝋梅はもう最後かな?まだ黒ずんでは

いませんでした。



八重冬至。八重系の方が開花が早いんでしょうか?来年も定点観測してみます。


紅冬至はちょろちょろ。お品がいいのね。


大盃って言うですって。



梅林に甘い香り広がります。桜のダイナミックで潔い散り際も好きですが、梅の趣き深かさもいいですね。


あれ?ヤブツバキが咲いてる。うちの椿は今年咲くのかな?


現皇太子殿下のお手植え。


大宮公園の梅林の中にひっそりあります。今年の5月でございますな〜。


さてさて公園内をビジランテ。いやポタリング。

僕は菖蒲田と言うか、この景色が好きなんです。



平成の日本。震災以外は概ね平和。

何よりではないでしょうか。


第一公園の赤松林を走ってみます。

気持ちいいです。


どうしても見てしまうアカシデの木。自然て凄いな〜。


護国神社の鳥居の前で。


桜が咲く頃この売店も賑わうんだろうな〜。
良い運動になりました。