サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

中目黒のSCREAMING WHEELSに行ってきた。

前から行ってみたかった中目黒のSCREAMING WHEELS。
オールドBMXのお店。

僕が小学生に上がったばっかりの頃「BMXアドベンチャー」と言う映画がありました。
「グーニーズ」とか、「ET」とか、「グレムリン」とかこの辺りの映画が小学校時代の記憶に残る映画にですかね。

女の子役は、何とニコール・キッドマンでした。内容含めて全く記憶がありません。
凄く影響受けたのは間違いありません。
親にネダって買ってもらったのは、ブリジストンの「CROSS FIRE EXPERT」でした。ネットにあったので拝借します。

まさしくこれ。色も一緒です。また欲しいな〜。
そんな僕世代にSCREAMING WHEELSは突き刺さるんですよね。
ステムを買ってきました。

ヴィンテージのITMのアルミステムを買いました。

もの凄いバリ。
少しポリッシュしましょう。

本当にポリッシュは大変な作業。

ゴールがないのでこの辺でやめます。

もうドロドロです。蓋だけで力尽きました。

BOLLのモリブデングリースを塗ります。

ボルトもクリーナーをかけます。

22mm。問題なし。

上下幅の狭い、クランカーバーも買いました。これ売ってないんですよ。
残念ながら、シルバーは即完だったらしくゴールドしかありませんでした。
剥離剤で塗料を落として、シルバーにすればいいやと思っていたんですが、早くつけたかったのでとりあえず取り付けちゃいました。

あれ、ゴールド格好良い。ステムも迫力あっていい塩梅。
ビーチクルーザーとBMXとマウンテンバイクを足して3で割った感じ。
クランカーが出来上がりました。