サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

おじさんは意外と時間が無い。

朝から子供を遊びに連れていって、気の進まない商業施設のランチを食べる。
子供の笑顔は可愛いので仕方ない。
しかし、
あ〜。時間を気にせず山里を自転車で徘徊したい。GWまで待ちますか。


ちょっとした時間で最大に自転車を楽しむ方法を見つけなければ。
家庭サービスもひと段落した日曜日の午後3:30。さあ走り出しますか。

何時ものように大栄橋をスタート。


今日は新都心方面の一ノ鳥居から参道へ。高島屋の脇の中山道を抜けて。

氷川参道の入り口一ノ鳥居。ここから2.5kmの森林浴。

ニノ鳥居に到着。

ここからは、参道脇の小道を使ってくださいね。

三ノ鳥居に到着。

いつもは参拝するのですが、今日は時間がないので大宮公園へ。

人が少ない池の方に向かいます。桜の花は散り新緑の公園に。これはこれで気持ちいいですよ。

積極的にダートに入っていきます。やっぱりダートは楽しい。たんぽぽが沢山咲いていました。

池の周りもダートをチョイス。しかしCOL DE LA VIE 650Aは万能なタイヤですね。
大抵のところは入っていけますね。

まだ走り足りないので第二公園へ

ここ眺めがいいな〜。

桜の後にはハナミズキ。

前にも紹介しましたが皇太子殿下のお手植え。5月に天皇陛下に。

梅林に梅の実がなりました。可愛い。

紫陽花ばやしの奥にあるプラタナスの巨木。僕はここが癒されます。


14.24kmと距離は短いですが終始重めのギアで踏み込み速筋を使うことを意識。
これなら短時間でも乗った気になりますね。

写真を撮っていたので約1時間といったところですかね。
さて、プロテインでも飲もうかな。この歳になると筋力の回復が大切なんですよね。