サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

中仙道をいく 浦和宿

浦和と言えば・・・蒲焼発祥の地。

浦和うなこちゃん 微妙な可愛さで味があります。

やなせたかしさんデザイン。何故?
と言うことで家族で浦和をぶらぶらしてきました。

何の記念日でもないのですが・・・・

だんだん緊張してきました。

緊張をほぐすために。

美味しゅうございました。

調神社=調(つき)=月=うさぎ。そのような感じらしいです。

七五三参りのご家族が沢山。地元に愛されるいいお宮。

全国の伊勢丹でも上位の売り上げ。新宿がダントツですが。
埼玉県でヴィトンやエルメスが買えるそうです。

駅前はやっぱりREDSです。

最近できたURAWA SOCCER STREET。

REDSショップも。

古本市がやっていました。なんか浦和っていいんですよね。

そして浦和宿本陣。う〜ん中仙道浦和宿を押し出さなくても十分に栄えていますからいいんですが、少し寂しい感じです。

玉蔵院。

いいお寺。

お、浦和一女発祥の地発見。

なるほど。
浦和を家族で歩くのは初めてでしたが満足感あり楽しいです。
最近パルコやアトレもできて見所も沢山。
今後もっと発展しそうですね。