サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

マイケルジャクソンとア トライブとポタリング。

寒さと、仕事、風邪で全く更新ができませんでした。
題名からわかる通り自転車には乗れていません。


個人的にマイケルジャクソンが好きなだけです。



一番好きな曲は?? なんて簡単には言えませんが
やっぱりBeat itは上位に入ってくるかと思います。

Michael Jackson - Beat It (Official Video)
このBeat itっていろんな翻訳の方のいろんな解釈でネット上に載っているわけですが
僕は、「逃げろ」だと思っています。PVの設定、時代背景からも、またマイケルの立ち位置からもそのほうがしっくりくるのではないかと思います。


もう一曲好きな曲をあげるとすると
Rock With Youですね。

Michael Jackson - Rock With You (Official Video)
メローな曲とスィートな歌詞で今聞いても古びませんね。
青春時代にハイポジのセラミックカバーのテープに録音したのを思い出します。
こちらはリアルタイムではないのですが。


どんどんR&BやHIPHOPにのめり込んでいったわけですが
A Tribe Called Questってみなさんご存知ですか??

A Tribe Called Quest - Electric Relaxation
僕は衝撃を受けたのがこの曲「ELECTRIC  RELAXATION」
HIPHOPが嫌いな方でもメロディアスで聴きやすいと思います。
歌詞はまあまあ青春しているのですが正直でいいと思います。
興味のある方は、ぜひ色々聞いてみてくださいね。


何が言いたかったと言うと、自転車に乗りながら音楽が聞けないってことなんです。
安全第一はわかっているんですが残念です。