サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

岡崎五郎さん(クルマで行こう)とジェットラグ(時差ボケ)

米国西海岸出張時の機中ではどうしても寝られずに時差ボケになってしまう。
しかし大切なお客様との商談が控えているので寝ない訳には行きません。そんな時は・・・

ビールと



ホットドックとか

チキンなんかをコンビニで買ってきて寂しい夜を過ごします。


ビールのお供にいつもみる番組が、そう皆さんおなじみ・・・・

テレビ神奈川「岡崎五郎のクルマで行こう」を拝見させていただいております。


こちらはクルマで行こう視聴者が選ぶ2018のアワードカーの回です。

tvk「クルマでいこう!」公式 発表! ENGINE FOR THE LIFE AWARD 2018 2019/1/6放送(#561)



三本さんの「新車情報」の流れを感じる番組と僕は勝手に思っています。
個人的には、たまにでいいので、五郎さんにワインディングロードではなく「山坂道」
車重のことを「目方」、ミッションのことを「チェンジもの」←これは小林彰太郎さん風に。とか言っていただけますと嬉しいんですけどね。


こちらは、三本さんがMCを20数年務めた伝説のクルマ番組
「新車情報」。こちらもテレビ神奈川。
不躾な番組って言うのが名文句。

新車情報'88 フォルクスワーゲン ゴルフ CLi 4Dr



さてさて戻って、五郎さんの911インプレッション。

ポルシェ911ですか。今回の五郎さん褒め言葉が多いな。


お次は、フジトモさんの!?・・・ 今回は「ときめきポイント」ですか??

後輪駆動をジェスチャーで表現されています。わかりやすい。


五郎さんすみません。目閉じちゃいました。
でも、❌が無いなんて珍しいですね。


フジトモさんも❌無し。ポルシェって凄いんだな〜。


アメリカに来ると胃が悲鳴をあげます。
ムコスタは手放せません。

さて眠れるかな?
五郎さん、フジトモさんいつまでも続けてください。


小林さんと三本の最後の対談記事がありますので是非どうぞ⬇︎
途中までですけど。