サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

TOEIに黒サイドのGRAVEL KINGを履かせてみた。

風邪を振り返してしまい。今週は自転車をイジっていました。


ランドナーは絶対アメ色サイドが似合うと思っていました。

GRAND BOISの何かのインスタで、多分黒サイドのGRAVEL KINGだと思うんですが・・・
履いていたのを見て「スポーティーで新鮮だな。」と思い真似しました。


GRAND BOISは前シングルにしたり、自社開発のタイヤやパーツに積極的で
だけど品良くまとまっていて、凝り固まっていないのが好き。
650BのGRAVEL KINGが1セット余っていたので取り付けてみました。
だったら、バーテープも、ブレーキレバーカバーも、フロントバックも黒で、合わせてみようと・・・・


フロントバックはコスパも良いですし、使い勝手も文句のないオーストリッチの黒にしました。ネットで5,000円代が最安値だったので即購入。F-104一番定番の型にしました。


トゥークリップのストラップはゼファールに。
値段が安いのにフランス製なのが嬉しい。フランスがそんなに良い国かは知りませんが。

次はブレーキレバーカバーも黒にしました。

これを変えるのにバーテープも変えなければならないので
この際、BROOKSのMICROFIBREに変えてみました。全天候型なのでこれからの季節に良さそうです。3,000ちょっとだったのでそこそこのコスパ。太くて厚いので巻きにくかったです。

コットンバーテープとは比べ物にならないほどクッション性が良いです。
素手でハンドル握れます。グローブしますけど。
衝撃吸収材みたいのが裏に貼られています。

ちょっとポジションが大きいと思っていたので、家在庫のステム、短い物に交換しました。
手に持っているのが付いていたステム。

風邪気味で力が出ず作業はかなり難航しました。
このHURET SACHSのディレーラーがSHIMANOと動き方がと言うか、可変した時の姿が違うといった方が良いのか、まだ慣れていないので、最終自転車屋さんに持ち込んでしましました。

で、完成したのがこちら・・・・ぎゅっとスポーティーになった感じ。

以前はこちら、クラシックな感じ。

ちょっと斜め後方から・・・

ハンドル周りは・・・バーテープのクッション性が抜群でした。握り易くてグリップも良好。バーエンドキャップとベルもGOLDにしてみました。

ブレーキカバーはBLACKに


早く体調治して、走りに行きたいです。タイアインプレしたいです。
薬飲んで寝よう。