サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

僕は肉が食べたくなりました。

週後半の木曜日。なぜか疲れがたまります。
そんな時は焼肉。あれ、僕の財布は零戦艦隊。寂しいかぎりです。
お店で焼肉なんて到底無理。
お家で工夫させていただきます。
会社からの帰路、8時半ごろ。最寄りのスーパーで肉を買います。
この頃は高い肉ほどお得に買える時間。正直それを狙っていました。

全て20%以上の値下げ肉。しかも割と上等でした。
全部合わせて3,350円。お店ではこの価格では食ベられないと思います。

いい眺めです。並べちゃいました。早く焼きたい。


まずはタン。おじさんをなめるな。gではなく食べる分だけ3枚と言う発注方法。


こちらは赤み。とりあえず100g。


こちらは厚切りのすき焼き用肉。全然焼いちゃいます。

メインディッシュは・・・・久々だなここまで上等な肉は。
このては量食べられないのが分かっているのでこちらもで注文します。
全然恥ずかしくありません。でいいんです。

下ごしらえしてみました。
牛タン塩と赤身。

厚切りすき焼用肉はタレ。


これは、一枚は塩、一枚はワサビ醤油で食べようかと思っております。
喉がなる・・・


ご飯と2種類のタレセット完了!!


スタミナ源プレミアムたれ。価格は全然プレミアムではありません。
さっぱり系のタレですね。

青森県の名産物でできています。

フライパンで直接焼肉です。この時間だと僕しか食べないですから。
洗い物も楽。
牛タン、前に食べたのは何時のことだろう。思い出せません。美味い。

お次は、こいつを・・・

もうご飯巻いちゃいましょう。しょうがない。巻ける大きさなんだから。
めちゃくちゃ美味し。申し遅れましたが、これ立ちながら焼肉してます。


結局一番いい肉までたどり着けずご馳走さま。
あと2回は行ける量。家族の誰かが食べるでしょう。

そう考えると、スーパーで買えば3千円ちょっと。あと2回できるのであれば
1食1,100円。
ドリンクだって、家で飲むお酒ならたかがしれています。家で飲むならカッコつけなくていいですし。パックのワインとかで良い。
多分ドリンク代、肉の量が外食と大きく差がでるところ。
閉店まじかのスーパーをウォッチするのは大好き。
今回は得した気分でした。3,000少しで大満足です。