サキタマのカタチ

自転車で行く埼玉の散策ブログ

さいたま市三橋にあるセイコマートって良いかもしれない。

さいたま市三橋町にセイコマートはご存知ですか?そうそう、絶大な人気を誇る藤店うどんのすぐ近くにあるお店です。
セイコマートは北海道で人気のコンビニ。

北海道の商品が色々並んでいます。

見たことあるんじゃないでしょうか?

店内で調理しているHOT CHEF。カツ丼が有名です。
土産で人気の焼きそば弁当もあります。とにかく北海道の商品が沢山あります。

定番セコマオリジナル ガラナ。ドクターペッパーを爽やかにした感じ。
うまし。

とろーりプリンは本当に美味しい。やりすぎてない感じがいい。

こちら店内で焼かれたもっちまる。これも旨過ぎないところがいい。飽きがきにくい。

HOTCHEFの製造がさいたま市三橋になっている!?お店調理の証し。

こちらのマドレーヌ、旨過ぎなくてとってもいい。今時はしっとり系がもはや普通。
このマドレーヌのようないい意味でパサパサの方が出会うことが難しい。牛乳と合わせて食べたい感じ。口の水分を全て持って行かれて、そのあとに小麦の甘みと旨味が現れる。
冗談抜きで素朴で美味しい。

こちらは、セコマオリジナル メロンバニラパフェ。値段は300円。
セコマオリジナルは、安かろう不味かろうではない。
特に安くはなく、素朴な美味しさ。
最近ちょくちょくセコマに行くようになった。コンビニのくせに主張してこない朴訥なコンビニ。
大宮にある北海道と言うことで、人気スポットになってほしい。