サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

家族ゲーム

 休みの度に、自分だけ何処かに出かけてしまったら家族から総スカン受ける??
今週末はたっぷり自転車に乗るつもりなので、今日は前から約束していた坂戸にある
(株)明治(meiji)の「明治なるほどファクトリー坂戸」に遊びに行きました。
坂戸には初めて行くのですが、この富士見工業地帯はなかなか興味深い場所だと感じました。東日本の何かを作っている雰囲気が伝わってきます。

大きい工場でした。

正門に板チョコのモニュメントがあります。

東日本では販売終了したカール。カールおじさんがここでは明るく迎えてくれます。
ポテトチップスの販売増が大きな壁になったとか。

このような注意書きを渡されます。

記念スタンプをもらいました。

懐かしい!!僕はコーラアップ大好きでした。日本で初めてのグミキャンディーだったそうです。ここから果汁グミが生まれたとヒヤリング。ハリボーも好きですが固すぎる気がしませんか?僕は、断然meiji派です。
春日井の「つぶグミ」もグミ好きには人気だと思います。量が多くて安い。

これも懐かしいな〜母親がよく買ってました。ココアブームってありましたよね。
今では飲む回数減った気がします。と言うか私はほぼ飲まなくなりました。

お土産に4種類もお菓子をいただきました。これ一人分です。
3人で見学したのでx3いただきました。ありがとうございました。
工場見学中は撮影禁止と言うことでした

可愛いカール坊やにお別れをして・・・
近所の外食で家族をおもてなし。「禅味 はすみ」に行きました。

ご近所ですが初訪問です。
お値段が高い鴨汁蕎麦のお店??と思っていて、行く機会がありませんでした。
胃が疲れていたので、蕎麦が食べたくなりました。
17号バイパス沿いにできた「ゆで太郎」で簡単に夕食を済ませてしまおうと思ったのですが、なんとなくふらっと入ってみました。

雰囲気いいですよ。

玄関にお茶の香りが・・・

なかなかワイルドな鴨汁です。美味しかったです。

鴨汁蕎麦900円。
本格的な蕎麦食いの方からすれば色々言いたくなることもあると思います。そう言う方は、そう行ったお店に行くべきだと思います。千代田区界隈とか。


家族で行くんであれば大満足でした。
何やら鴨鍋が人気がありそうです。今度何かの記念日に。

息子が鴨汁うどんと、せいろを食べていたので少しもらったのですが
うどんも美味しかったです。
蕎麦屋でうどんて、とか野暮なことは言いっこなしでお願いします。
家族サービスですから。いや値段も含め大満足でした。



今日はやりきりました。