サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

朝夕サキタマライド

6月7日梅雨入りした関東地方。今朝の空は今にも泣き出しそう。
時刻はAM5:30。路面ウェットながら、まだ雨は降らず。


「フラットバー ミヤタさん」を引っ張り出し、大宮第二公園に紫陽花ウォッチへ。
2月3日にウォッチした時は・・・・

ティムバートン映画にでも出てきそうな暗な場所。


6月8日の今朝は満開。

白い紫陽花、綺麗。

アレがコレになっちゃうなんて・・・・来年もウォッチ決定。


いつものように梅林公園に行ってみると・・・・
ん・・・・

あ!

沢山の梅の実が落ちていました。
袋にいっぱい梅の実を詰めてる方が3〜4組。
私も一つ拾ってみました。

フレッシュな梅の香り。令和ってます。


菖蒲田は・・・


一週遅かったかもしれませんが見事に満開。

まだ尻尾が取れきっていない子ガエルちゃんを発見。小指の爪位の大きさ。
良く来るのでどうぞよろしく。


今日は親子参観日。9時手前から12:30まで学校。お父さん方とランチして帰宅。


まだ走り足りなかったのでPM05:00からまたサドルの上。
我が家から一番近い北海道「SEICOMART」に立ち寄り荒サイへ。
北海道は梅雨がないことを思い出す。

定番ガラナを買ってさあスタート。

本当に北海道で定番なんでしょうか・・・


田んぼは広く緑が気持ち〜。



写真にゴースト出るも、ランドナーって田んぼや里山が似合うなぁ。とか思う。

朝夕近場の自然を楽しんだ一日でした。