サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

ここは旧大宮市

今日は、墓参りと神棚の榊を買いにご近所ポタと言うことで川越線日進駅周辺ポタ。


ちょっと前までここは「大宮市日進町」でした。今は「さいたま市北区日進町」です。
昔から住む日進の人は大宮に住んでいると思っていると思う。
僕も大宮市日進町の出身なだけに大宮がつかない「さいたま市北区日進町」に寂しさを覚えます。

昔の駅舎。瓦屋根の駅舎が無くなったのは本当にもったいないな〜。

改築後はこんな感じに。う〜ん。寂しい。


神田精肉店は健在。看板の電話番号が旧大宮の証し。
コロッケ80円 メンチカツ120円 いまだにラードで揚げている貴重なお肉屋さんです。
本当に美味しいのでお近くの方是非お試しください。


墓参りがてらチョクチョク日進には来ます。


オーストリッチのフロントバックには青雲が縦に入ります。

神田でコロッケx3 メンチx3家族分を買って帰ります。
全然余裕で入りますね。

花屋さんで神棚用の榊を買って帰ります。


マジックテープの開閉は便利便利。

と言う一日でした。