サキタマのカタチ

自転車とトレーニングとダイエット

北本宿

北本宿ってあまり聞きませんよね。

あるにはあったらしいのですが・・・


以下北本市HPより
北本市の中山道区域は、江戸時代初期に宿場として成立し、その後、宿場が現在の鴻巣市に移され、宿場間の休憩所でもある「間の宿(あいのしゅく)」として発達してきました。


中山道の資料をみると北本が飛ばされていることが多いんです。
そろそろお腹が減ったと思ったら見つけました!
それは・・・・埼玉県民ならお馴染みの

るーぱん北本店です。

金曜日はピザ半額!!なんですって。

懐かしんで楽しむ新しいエンターテイメント施設。何回転かして新しい。

メニューは陽気で楽しい。
注文すると・・・・

こんなお皿が配られます。

アメリカから見たイタリアを日本で表現するみたいな感じのコンセプト。

裏にwww.pennyjapan.com   made in chinaと書いてありました。
pennyjapanはアメリカンダイナー系のお店には有名なサプライヤーだそうです。
なんか気になるな〜

この大きさがドリームです。土曜日なのに半額でした。

ポテトドリア。

腹ペコだったのですが流石に食べきれず持ち帰ることに。

こんな箱がいただけます。得した気分。この箱可愛いくないですか?

家で食べよっと。
美味しいとか美味しくないとか、そう言った雑念を超越した存在だと理解しています。

ディズニーランド?シー?のギョウザドッグを食べて美味しいとか美味しくないとか言いませんよね。


るーぱんは「楽しい」これがしっくりくると思います。